東京散歩の研屋さん 
zaki 12/19(金) 13:17:22 No.20031219230654
はじめまして〜
ひょんなことから東京散歩友の会のHPに迷い込み
年末の忙しい中ほのぼのさせていただきました

神楽坂の料亭街の写真もありましたがそこで「包丁の研ぎ屋」
と紹介されているお店は ちゃんとした料亭です
かつては松本清張等の著名人も通っていたと聞いています

つまらぬいいがかりですみませんが友人の家なもんで
指摘させていただきました

1.  くぼたかずみ     12/19(金) 23:06:54 No.20031219230654-1
93,648バイト

どうもはじめまして。
あら。まあ。すみませんです。
教えてくださってどうもありがとう。
わたし、料亭って一度も本物を見たことがなかったので、ぜんぜん
知りませんでした。知らぬこととはいえ研ぎ屋さんと間違えちゃって、おはずかしいかぎりです。
いいがかりなんてとんでもございません。モロ間違ってます。はい。
わたしのページにはほかにもいっぱい間違いがあります。
例えば、ティラミスとえーと何でしたっけ薄い板がいっぱい重なってるやつを間違えてたり、フランスの国旗のついたレストランをイタ飯屋と書いてあったり。
でも、おもしろいのでそのまんまになってたり。
そのへんが司馬遼太郎先生とはちがうところです。
インターネットのホームページにのってる情報って、正しいことも間違ってることもいっしょくたになってるところが面白いかなと
思う次第です。(ごめんなさい。直しておきます)
わたしも料亭にいってみたいです。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る