旅といえばくぼたさん 
まめ のびのび @富山県 1/4(日) 15:44:47 No.20040114203149
くぼたさんこんにちわ。
日記おもしろいですね。
くぼたさんは着眼点が面白くて感心します。
今年は負けないぞ〜(なんだかなぁ)

このあいだ函館まで寝台特急で行ってきました。
狭いけど転がっていけるって楽ですね。
また夏に函館に行くのですが、車がないと不便なので
思い切ってフェリーで行こうかなと企画中。
不安なのはあまり長距離運転したことがないこと。
せいぜい富山⇔高山 富山⇔金沢 富山⇔黒部なんですよね。
富山⇔上越 室蘭⇔函館 走破できるかなぁ?
でもくぼたさんのHP見ていたら自分も出来るような気がしてきました。

また来ま〜す。

1.  くぼた     1/13(火) 08:12:53 No.20040114203149-1
こんにちは。日記みてくださってるんですね。
どうもありがとう。
函館にいく寝台列車ってトワイライトエクスプレスですか?
かっちょいいです。
フェリーは、たのしいです。おすすめは。大洗→苫小牧です。
新潟→小樽も。
行きたいところにもよりますけど、小樽に着くのはけっこう便利です。室蘭(苫小牧)−函館間はすっごいトラック国道なので‥。
まあ、R7とかR8バイパスを走ってるような感じです。
楽しさでいれば、もっと北かもっと東にいったほうが楽しいと思います。


2.  まめ ねむー @富山県    1/14(水) 20:31:49 No.20040114203149-2
お返事ありがとうございます!
小樽ですか。いいかも。帰りは小樽で行こうかな?

R8バイパスですか、わかりやすい説明ですね。
母の実家が駒ケ岳にあって、そっちに寄りつつ
函館を目指す予定。
計画をたてるのが楽しいんですよね。
こどもの頃から時刻表を見ては広島のおじいちゃんの
ところに行ったりしていました。

今は車運転できるので選択肢が増えて楽しいです。
今回は車がないと不便だしこども2人と行きたいので
安く行けるのを目標にしています。
目的がお墓参りだしね。

昨年は相談にものっていただいてありがとうでした。
おかげで母とのわだかまりも解消できました。
くぼたさんのHPに助けられました。
幸さんにもお礼言いたいんです。
見ていてくださればいいな。
ありがとう。

さて、また計画たてるかな。
くぼたさんのHPも参考にさせていただきますね。

牛丼食べたいですね。
リンガーハット富山にはごじゃりません。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る