雪ですよ〜 
まめ 元気いっぱい @富山県 1/24(土) 08:06:21 No.20040208214439
日記でくぼたさんも言っていたけど富山、雪降っております。
会社までいつもの倍かかります。
道が凍結していて運転しにくいです。
道路渋滞の原因はノーマルタイヤで来た県外ナンバーの
トラックのスリップ事故が多いそうです。
こっちは12月になるとみんなスタッドレスタイヤに履き替える
ので滑りにくいです。
でもそれでも運転は慎重にしなくてはいけないので疲れます。
明日から名古屋出張なんだけど電車動くのかなぁ…
ちと不安。

来月能登のかきまつりに行きます。
おいしいと評判なので楽しみ♪

くぼたさんは北のほうってどこにいくんでしょう?
電車動いてますように。楽しめますように。
いってらっしゃ〜い(^v^)/

1.  くぼたかずみ のびのび     1/28(水) 00:23:19 No.20040208214439-1
ことしは北陸はほんと大雪みたいですね。
名古屋出張はだいじょうぶでしたでしょうか。米原まわりなのかな。
11月に北陸道走って福井(東尋坊)に行きました。岐阜と福井の境目あたりは山岳地帯で、霰(あられ)が降ってきて、ガラス割れるかと思いました。

昨年は北陸道の駅(新潟、富山、石川の52駅)を全部まわれたので、昨日、認定証が送られてきました。うれしかったです。

先週末に青森のほうに行ってきました。電車です。
雪いっぱいでした。タクシーに乗ったら交差点とかつるつるで。
ブレーキ踏まないようにギアつかって右折。というか交差点の中に
停まらなくて済むように速度調節してました。


2.  まめ のびのび @富山県    2/8(日) 21:44:39 No.20040208214439-2
あれから2週間。
また大雪です。
こないだの出張は米原まわりで行きました。
行き帰りともに30分遅れくらいで到着しました。
今回は私が寝込んでいた4日間でだいぶ積もった様子。

青森食べ物おいしそうでしたよね。
じゅるる。(よだれをたらしそうでした)
名古屋では串カツと手羽食べてきました。
おいしい店をチェックし忘れたのが悔やまれます。
今度は失敗しないもんね。

道の駅ってたくさんあるんですね。
認定証があるなんて知りませんでした。
びっくり。
とりあえず県内制覇をめざそうかな?
では。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る