歩む 3/30(火) 10:54:41 No.20040330105441
<過去>

辛い過去・・そんなものいつまでも心に残していたら辛いのは当たり前
いじめられて友達もいない・・そんな過去は本当に辛かった・・
振り返ればよみがえるあの過去は自分の敵だったのかな・・
本当に辛いときに泣けなかった・・辛いときって辛すぎて・・辛すぎて・・涙なんて出てこないんだね
何も言えず孤独におびえて誰もきずいてくれない現実は誰のせいでもなかった・・
そう・・自分のせいだったんだってきずいたんだ
今が楽しければ過去なんてどうでもいいなんて言うけれど
過去があったから今があるんだね
今はいじめなんてなくて友達もいる・・過去の自分が嘘のような現実をすごして
人は楽しいばかりでは生きていけないけど
楽しく思える事がこれから先の自分にもつながるんだね
辛く苦しむような過去なんてもう捨てたそうそんなもん心のゴミ箱に捨ててしまえば前だけを向いて一直線に歩ける
今の自分は楽しい事ばかり・・って言ったら嘘になるかもしれないけど
そう思える事がこれからの自分をつくる元気の源なんだね・・


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る