おひさしぶりです。 
のびのび @神奈川県 12/2(木) 17:00:52 No.20041222121752
覚えていただいているでしょうか?就職活動中の巴です。
この前、某企業の面接に行ってきました。二次面接だったので面接官6人でものすごく緊張しました。(ーー;)
質問の内容も厳しく、何度も突っ込まれていました・・・
面接恐怖症になりそうです〜(T_T)
今、結果待ちですがものすごくドキドキしています。年内までには内定を頂きたいです。。。
これからちょくちょく遊びに来ますね!

1.  ヘア・デザイナー 無敵 @神奈川県    12/2(木) 22:02:35 No.20041222121752-1
 はじめまして 巴さん!
なんでも相談室で、くぼたさんに助言されたように、面接で元気よく挨拶できましたかぁ?
 企業で面接官をやっている人に聞いたことがあるんですけど、面接で一番見たいのは、入社したいという“熱意”らしいですよ!
他の企業の総務の方も同じ事を言ってましたよ!
 あまり緊張してしまうのは、マイナスみたいなので、平常心で面接を楽しんでくださいねっ!(^◇^)


2.   @神奈川県    12/7(火) 17:56:22 No.20041222121752-2
上に書いた企業の結果が届きました。
残念ながら落ちてしまいました・・・(泣)
ヘア・デザイナーさんがおしゃっていた熱意が足りなかったようです。
今度こそもっと熱意を出して頑張りたいと思います!!


3.  ヘア・デザイナー ややくた @神奈川県    12/9(木) 23:13:45 No.20041222121752-3
え〜、そうなんですか・・・(涙)
でも、一生懸命やった自分を褒めてあげてくださいね!
今回の経験を生かし、次こそは、絶対に合格してください!


4.  くぼたかずみ どすこい     12/11(土) 14:51:41 No.20041222121752-4
巴さん、ヘア・デザイナーさん
こんにちわ。
面接おつかれさまです。
面接って緊張しますよね。わたしも苦手です。
でも、面接するひとって、べつに受験者をおっことしてやろうと
思ってやってるわけではなくて、自分がいっしょに仕事したいなあと
思う人をみつけようと思ってやってるのではないかなと思います。
わたしがいっしょに仕事したいなあと思うひとは元気にあいさつできるひと。そして、わかんないことがあったら調べたり工夫したり相談したりするひと。あとは、なにか趣味のあるひとかな。
わたし、あまり仕事に熱意ないかもしれないけど、趣味には熱意あります。だから、趣味があれば熱意もあるってことかなと思いました。という感じ。


5.  ヘア・デザイナー のびのび @神奈川県    12/15(水) 22:21:15 No.20041222121752-5
こんにちは〜
くぼたさんは、面接を得意にしてるかと思ってましたよ〜
面接中に面接官と旅行の話しとかで、意気投合しちゃうみたいな(笑)


6.   元気いっぱい @神奈川県    12/22(水) 12:17:52 No.20041222121752-6
返信ありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
来年こそ良い報告ができるよう頑張っていきたいと思います。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る