くぼたかずみのホームページ掲示板

「いまの気分」と「お住まい」を書くこともできます。書かなくてもOKです。
メールアドレスを書いた場合は転送メールになります。
画像が貼りたければ「画像の添付と削除」を押して試行錯誤してみてください。
自分の投稿を削除するためのパスワードを記入してください(必須です)。
「なまえ等を保存」をチェックするとクッキーに記録されます。
クッキーがきらいな人はチェックせずに毎回記入してください。

どうぞなかよくご利用くださいマセ。
トラブルなど発生した場合は予告なくサービスを停止しますのでご了承ください。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

100件中1120 (ページNo.2)      ホームページに戻る

子供と鉱物採集 
たからのいし @東京都 7/7(火) 19:27:20 No.20090729065805 返信 削除
小五と小二の男児を持つ、働く母です。夏休みの自由研究に、子供たち二人とも鉱物採集を考えているようです。
母親としてはまるでわからない世界なので、サイトをめぐり、ここにたどり着きました。
東京近郊で、夏休みに、親子で鉱物採集の可能な場所などあれば、教えていただきたく、よろしくお願いいたします。
山梨で水晶がとれるようですが、素人の親子で行けるような場所、あるいはコースなどがありますでしょうか。

1.  くぼたかずみ 元気いっぱい     7/29(水) 06:58:05 No.20090729065805-1 削除
回答が遅くなりごめんなさい。

山梨の水晶は、親子連れには危ないのでおすすめできません。
おそらく危険な目にあうと思います。

山梨でも水晶でもありませんが、埼玉の中里村にいくと、(恐竜の)化石が発掘できるかもしれません。ここは、本物です。
http://www.dino-nakasato.org/jp/indexMenu-j.shtml
こちらのページに説明が書いてあるのでご覧ください。勝手に行っても掘れませんので、開催日に行く必要があります。
幸運を!。

免許取得されてる過程のページを見させていただきました 
テウ 2/18(水) 03:43:05 No.20090312003933 返信 削除
はじめまして、テウといいます
現在自動車学校に通ってMT免許の取得を目指しているのですが、教官との相性が問題なのか、気軽に世間話とかを振ってくれる優しい人であれば、こちらもリラックスして運転できるので、なんとかできているのですが、ひたすら怒るだけの人にあたったときは縮こまってしまってまったくうまくいきません。
正直、泣きながら学校に通っていました
でも、もう少し気楽に考えてみようかなと思います。
費用も自分で出しているのだし、ゆっくり時間をかけようかなと思いました。
ありがとうございます

1.  くぼたかずみ     3/12(木) 00:39:33 No.20090312003933-1 削除
書き込みありがとうございます。
MTすごいです。がんばってますね。
わたし、どうやってもMTは無理でした。ははは。

時間をかけてがんばってみるのもいいと思いますし、
わたしみたいにAT限定に変更するのもアリだと思いますよ。

というのも、実はAT限定で免許取得した後、あらためて何時間か
追加の教習をうければ、限定を解除することも可能だからです。
1つのゴールにいたるにはいくつもの最短ルートがあって、
急がばまわれというのもアリなのかなあと思うこのごろです。

幸運を祈ってます。

執念深いのもほどほどに 
ラシャール ややくた @千葉県 5/1(木) 17:39:59 No.20080501173959 返信 削除
 父が他界してから8年がたつのですが、いやな死に方をされました。亡くなった父は自営業者でいつもお金に困っていたのですが、最後に私からお金輪お借り手160万円踏み倒し私を逆恨みして死にました。肝臓がんからくる肝不全で亡くなりましたが、兄弟の仲でも長男の兄が大学に進学するのに浪人して、入学した後は留年するし、父から車新車で2台も買ってもらって、どうして私をこんな目にと思います。兄は離婚もして父になきついたのに兄の筝は恨んでないのです。その後、7回忌にも呼ばれていないので今では父の墓ミリもしてません。自分に貧乏くじを引かせた父の墓参りなんかしなくてもあの世に送り出すのに160万円持たせてあげたのだから。

無題 
よっちゃん @大分県 4/19(土) 21:14:40 No.20080419211440 返信 削除
ずーっと更新がないのですよね?

心配です。

楽しみに見ているHPなので、もし管理人さんお元気でしたら何か一言でもあると嬉しいのですが・・・。

無題 
ケラ ないてないもん @大阪府 3/26(月) 07:58:11 No.20070327181728 返信 削除
はじめまして。それでは失礼します。

1.  ケラ のびのび @大阪府    3/27(火) 18:17:28 No.20070327181728-1 削除
僕も免許取ることにしました。

東京長崎物語 URL 移動しました 
うつぎれい かまって〜 @東京都 3/7(水) 19:04:13 No.20070307190413 返信 削除
管理人さんご不在のままですが、先日カキコした URL 引っ越しました。
戻って来られたら一度来て下さいな。

  ↓ ここです。

http://www.geocities.jp/netreal_bookbox/Nagasakimura/

海外に行っておられるのでしょうか?
インターネットも使えないような…

冗談抜きで無事に戻られることをお祈りしています。

どうなのかな 
ちっち 2/22(木) 10:59:16 No.20070222105916 返信 削除

いないから寂しいのと

いるのに寂しいのと

どっちがいい?って聞かれた。

孤独からは哀しみは、生まれないよ

そういわれたけど

あれま 〜  
とおりがかり 1/22(月) 21:25:57 No.20070122212557 返信 削除
きっとどこかで死んでるよ、こりゃあ…

       合掌

どうしたのかな? 
おさむ 1/8(月) 08:53:01 No.20070108085301 返信 削除
管理人さん、生きてるぅ 〜 ?

日本にもいい景色がたくさんありますね 
ケイ どすこい @東京都 1/3(水) 01:32:45 No.20070103013245 返信 削除
 こんばんは。
 はじめまして。
 こちらはしばらく前にどなたかが紹介されているのを見て知りましたが、ゆっくり拝見できなくてやっと今日チャンスができました。
 私が若い頃、車で日本中を走りまわっていたころにあちこちに立ち寄ったときの風景がたくさん見られてとてもなつかしく思い出されました。
 撮影は比較的最近なのでしょうか?私の見た風景とあまり変わっていないので安心しました。
 なつかしい思い出をありがとうございました。
 また時折拝見させていただきます。
 感謝


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]  次へ

MiniBBS